富士山五合目!

こんにちは! 源氏山楼のよいこです。

 

先日仲山ディレクターが富士山に行ってきて。

お土産をくれました。

 

ばばばーん!

f:id:iwamayoiko:20140908184623j:plain

「富士山五合目ビール」!

スッキリとしていて爽やかな喉ごし!

ホップの香りも効いてます!

 

日本では、コンビニとかで売ってるいわゆる「フツー」のビールって、「ピルスナー」という種類のビールで、どれも同じような味ですよね。

 

でも各地にはいろいろな地ビールがあって、個性豊かな味わいのものがたくさんあります。

この富士山五合目ビールもピルスナーだけど、フツーのビールとは違った味わいがありましたよ。

 

ベルギービールが今人気ですが、その理由はいろんな味が楽しめるから。

ベルギービールって言っても、一つの特徴があるわけじゃなくて、ビールのスタイルの種類が多様なんです。

だからその時の気分や料理に合わせて種類をえらぶことができる。

 

日本でも、コンビニとかでは買えないけど地ビールがたくさんあって、様々なスタイルのビールがつくられています。

 

もっとコンビニとか居酒屋にいろんな種類のビールが流通すれば、飲みの楽しみが広がるのにな。

 

f:id:iwamayoiko:20140716203446j:plain

 

 

YouTubeチャンネル HuckleTV

http://www.youtube.com/user/genjiyamarotv

現在の登録者数 687