2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「岩崎夏海のエンタメサロン2014年秋」開催します!

こんにちは! 源氏山楼のよいこです。 「岩崎夏海のエンタメサロン2014年秋」開催します! 「岩崎夏海のエンタメサロン2014年秋」11月8日(土)に開催いたしします! - YouTube 今エンタメの価値や需要が高まっており、業界に就職を希望する人が増えています…

ヘヤカツオフィス探訪してきた

こんにちは! 源氏山楼のよいこです。 ヘヤカツ第二弾発売記念企画「岩崎夏海のヘヤカツオフィス探訪」第2回の収録に行ってきました。 現場ですぐにセット出来るよう、出発前に準備します。 出発 まずは屋外でオープニングの撮影。 ハックルさんが建物に向か…

ハロウィン企画敢行します!

こんにちは! 源氏山楼のよいこです。 あさってはハロウィンですね。 仮装をした人が街にあふれるなど、ここ数年で、急に盛り上がりを見せはじめましたよね。 さらに今年はハロウィン当日が金曜日と重なることもあり、MAX盛り上がることが予想されます。 近…

NO MUSIC,NO 動画

こんにちは! 源氏山楼のよいこです。 現在HuckleTV/ハックルテレビ - YouTubeでは、ミュージックビデオを撮影しています。 仲山ディレクターのヴォーカル! よいこのラップ! ギタリストも参加! 音編集! ストリートでの撮影! 歌もギターも映像も一から撮…

上質な時間、照明の洗練

こんにちは! 源氏山楼のよいこです。 新しい撮影機材を導入しました。 さっそく開封する宮本ディレクターと仲山ディレクター。 ばばばーん! 照明 「CN-900HS」! そして ばばばーん! 照明のスタンド! 2m58㎝もあります。 これを装着してこんな感じ よい…

茶摘み娘♪

こんにちは! 源氏山楼のよいこです。 今日はよいこの酔いどれクッキング - YouTubeの収録でした。 この撮影用の照明は、最近導入したものです。 今日初めて使いました。 よいこの雪のような肌がさらに美しく照らされていましたよ。 さて、源氏山楼のベラン…

超高額!最新機材購入検討会議

こんにちは! 源氏山楼のよいこです。 以前こちらの記事でも紹介した発売前のカメラ SONY 「PXW-FS7」 発売前のSONY 4KカメラPXW-FS7を体験できるイベントに行ってきた! - 源氏山楼日記 発売前のSONY 4KカメラPXW-FS7を体験できるイベントに行ってきた! - …

【祝】ヘヤカツ第二弾発売記念企画

こんにちは! 源氏山楼のよいこです。 ハックルさんが代表を務める、部屋を考える会の書籍 部屋を活かせば人生が変わる 作者: 部屋を考える会 出版社/メーカー: 夜間飛行 発売日: 2013/11/05 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (3件) を見る この第2弾…

酔い散歩

こんにちは! 源氏山楼のよいこです。 酔い散歩 配信しました。 酔い散歩 MoVI M5を使ってよいこさんのお散歩風景を撮ってみた【SONY α7s】 - YouTube よいこの美脚多めの映像。 メイキングも MoVI撮影メイキング映像!「酔い散歩」【MoVI M5】【Sony α7s】 …

Appleが新型iPad「iPad Air 2」を発表!

こんにちは! 源氏山楼のよいこです。 Appleから、新しいiPadが発表されましたね。 米Apple、薄さ6.1mmの新型iPad「iPad Air 2」を発表 - GAME Watch 6.1㎜という、驚きの薄さが特徴のようです。 この発表をうけて、仲山ディレクターが言及した動画を撮りま…

【iPhone 6 Plus】 240fps スローモーションを試してみた

こんにちは! 源氏山楼のよいこです。 iPhone 6では、240fpsでのスローモーション動画の撮影が可能になりましたね。 その機能を使って、よいこをスローモーション撮影しました。 iPhone 6 Plus 240fps スローモーション テスト Slow motion test at Harajuku…

秋だ! 一番! レコーディング祭り

こんにちは! 源氏山楼のよいこです。 以前コチラの記事&動画でも紹介した音声機材。 カイッ…カン…! - 源氏山楼日記 カイッ…カン…! - 源氏山楼日記 プロ用のマイクNeumann U87Aiが届いたのでよいこ先生がとりあえずお得意のSPEED「Wake Me Up!」をプロ風に…

千と千尋の開封動画

こんにちは! 源氏山楼のよいこです。 新しい機材を購入。 ばばばーん! 広角単焦点レンズ「SONY Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28Z」! これまで使用していたレンズと比較してみました。 すごく軽いんです! よいこの料理用はかりを持ち出して何をしてい…

発売前のSONY 4KカメラPXW-FS7を体験できるイベントに行ってきた!

こんにちは! 源氏山楼のよいこです。 SONYの新商品体験イベント「FS7:First Contact」に行ってきました。 4K Super 35mm単板CMOSセンサー搭載の新商品「PXW-FS7」 タッチ&トライイベント 「FS7:First Contact」。 発売前の4Kカメラ「PXW-FS7」を実際にさ…

渋谷の真ん中にマリオカートのバナナ(ぽいもの)が落ちていた件

こんにちは! 源氏山楼のよいこです。 昨日渋谷の街を歩いていたら… 道の真ん中にバナナの皮が! こんなベタな状況実際にあるぅ〜!? と思った矢先… あぶなーい! スピンしちゃうよ!! ギッ、ギリギリセーフ…! しかしこんなマリオカートのアイテムが現実世…

全身で前進する全シーン

こんにちは! 源氏山楼のよいこです。 仲山ディレクターはスタビライザーMoVI M5の使い方を練習中。 こんな風に持ち上げる姿も様になってきました。 後ろ向きで写しながら、颯爽と走る! 重量のあるスタビライザーを、持ち上げて固定しながら、被写体を追い…

魁! マリオカート塾

こんにちは! 源氏山楼のよいこです。 今日はマリオカート8をプレイしてました。 ゲームの実況動画の撮影です。 よいこは普段ゲームとか全然やりません。 でも思うのは、昔はゲームって、友達とやっていても意識はゲームの方に向いていて友達間のコミュニケ…

作戦会議はじまったな

こんにちは! 源氏山楼のよいこです。 台風一過で気持ちのいい空が広がっています。 ハックルさんは子供の頃、台風一過のことを台風の家族だと思っていたそうです。 誰しもがそうなんですね。 今日はYouTubeの作戦会議をしました。 YouTubeで求められている…

独学で極めるコントローラー

こんにちは! 源氏山楼のよいこです。 HuckleTV/ハックルテレビ - YouTubeでは、様々な機材を使って動画を撮影しています。 ばばばーん! FUTABA 14SG! こちらは、カメラの動きを安定化させるMoVIという装置を、 動かすためのコントローラーとして導入しま…

宮本茂さんから教わった経営そのものを動画コンテンツ化するというアイデア

こんにちは! 源氏山楼のよいこです。 ハックルさんは現在、ハックルテレビというYouTubeチャンネルを運営していて、そこでは動画を毎日配信しています。 毎日動画を配信してると突き当たる問題は、そう、ネタ不足です。 普通の人にとっては、日々様々な業務…

ハックルテレビ9月の登録者数

こんにちは! 源氏山楼のよいこです。 HuckleTV/ハックルテレビ - YouTubeの、先月の登録者数の推移を発表します! ばばばーん! 567人→736人で、169人アップしました。 ありがとうございます! 先月もいろいろな動画を配信することができました。 おすすめ…