2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

SNSをフル活用! ハロウィンで自己顕示欲を満たす方法3つ

こんにちは! 源氏山楼のよいこです。 近年急激に盛り上がり、もはや季節のイベントとして定着したハロウィン。 日本でのハロウィンは、主に若者が仮装をして街に繰り出すという独自の文化として発展し、その地位を確立しました。 これほど大きなイベントに…

お笑い界と密接なつながりアリ!? 舞台で活動する劇団の実態とは?

こんにちは! 源氏山楼のよいこです。 HuckleTV / ハックルテレビ - YouTubeの新企画「劇団ガーファンクル」スタートしました! 中村智恵、早川茉莉子からなる役者コンビ「ガーファンクル」が、演劇スタイルのお芝居に挑戦。 ハックルさん演出のもと、作品を…

HuckleTVの新企画、始動!

こんにちは! 源氏山楼のよいこです。 私たちの自主制作映画、第一弾の『小劇場のボクサーたち』、第二弾の『幡ヶ谷のマジックアワー』『河川敷のヴィヴィアン・リー』に出演してくれた、中村智恵さん(右)と、早川茉莉子さん(左)。 彼女たちは「ガーファ…

スーパーカミカミデ

こんにちは! 源氏山楼のよいこです。 私たちの自主制作映画『幡ヶ谷のマジックアワー』『河川敷のヴィヴィアン・リー』のメイキングを公開しました。 メイキング動画を作りながらも、あの時はこれが大変だったなあなどと思い返していました。 私たちの四苦…

名作『耳をすませば』をあらためて見る

こんにちは! 源氏山楼のよいこです。 今日私たちは、制作戦略会議の一環として、『耳をすませば』を鑑賞・分析しました。 耳をすませば [DVD] 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント 発売日: 2002/05/24 メディア: DVD 購入: 13人 …