2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

私はロケで人生が変わりました

昨日は多摩川にロケに行ってきました。 仲山ディレクターによるテスト撮影。 現場へ向かう車内 ハックルさんの運転でした。 昔多摩に住んでいたというハックルさんは、前はココになにがあったとかずっと喋っていました。 4Kカメラや、 新しく導入した、カメ…

ジョジョの奇妙な掃除

こんにちは! 源氏山楼のよいこです。 会社にとって掃除って大切ですよね。 掃除によって業績が上がったという話をよく聞きます。 朝の掃除の様子。 先日はエアコンの掃除をしました。 単に、整理整頓清潔にして良い環境を得るということだけでなく、社員が…

「奴はとんでもないものを盗んでいきました。仕事術です」

こんにちは! 源氏山楼のよいこです。 自分が出演した動画の編集をする仲山ディレクター。 自分が映ってるのを見なきゃいけないのは恥ずかしいと言っていました。 よいこも自分の動画を見るのは恥ずかしいです。 ハックルさんはよく自分の動画を見ています。…

ハックルさんが手がける前代未聞の新企画

こんにちは! 源氏山楼のよいこです。 長年クリエイティブに携わってきた経験を持ち、今もなお質の高いコンテンツを生み出し続ける、エンターテインメントを知り尽くした男、ハックルさん。 そんなハックルさんが、芸人をプロデュースすることになりました。…

マスコミが絶対に書かない春巻きの皮の真実

こんにちは! 源氏山楼のよいこです。 よいこの酔いどれクッキング - YouTubeでは料理を作りますので、当然食材が余ることがあります。 以前配信した 【吉助】よいこの酔いどれクッキング#031【カボチャとベーコンのチェッカー巻き】【おつまみレシピ】 - Yo…

ハーブの栽培で見えてきた現代社会の構造

こんにちは! 源氏山楼のよいこです。 源氏山楼のベランダ 植物を育てています。 先日ハーブを植えました ベビーリーフ、バジル、コリアンダー。 炎天下の作業だったがひょうきんフェイスは忘れない 今日の様子 ベビーリーフ バジル ちっちゃいけどもうバジ…

意外と誰もやってなかったレシピ動画の撮り方

こんにちは! 源氏山楼のよいこです。 今日はよいこの動画よいこの酔いどれクッキング - YouTubeの収録でした。 スタンバイ アクションカムも板についてきた よいこの酔いどれクッキング - YouTubeでは、よいこの頭に装着したカメラで、調理の際の手元の様子…

あまりにも短すぎた46歳の栄光

こんにちは! 源氏山楼のよいこです。 本日7/22はハックルさんの誕生日♪オメデトウ(pq´∀`)┌iiiiii┐(´∀`pq)パチパチ 46歳になりました。 誕生日プレゼントいただきました! ハーブティー詰め合わせ 収録に来たこくぼん。ビールくれました。 コチラ、東京スカイツリ…

マンガ1万冊を読んできたハックルさんがオススメする10冊

こんにちは! 源氏山楼のよいこです。 今日は、ハックルさんのオススメのマンガをご紹介します。 これまで1万冊ものマンガを読んできたというハックルさん。1日1冊ペースでも30年以上かかる量に相当します! そんなハックルさんが、1万冊という膨大な数の中…

身の毛もよだつ動画撮影の裏側

こんにちは!源氏山楼のよいこです。 今日はハックルさんのオススメマンガを紹介する動画を撮影しました。 マンガを1万冊読んできたというハックルさんが厳選したオススメの10冊を、ランキング形式で紹介するというもの。 どの順番にしようかな〜 宮本ディレ…

とりあえずパノラマ写真で解決だ!

こんにちは!源氏山楼のよいこです。 源氏山楼ではリノベーションマンションのプロデュースを行っています。 昨日はそのマンションの撮影を行いました。 この細長い奇妙な形態のカメラ… これ、パノラマ写真用のカメラなんです! 「RICOH THETA」 コレを部屋…

カメラの最前線に立ち続ける覚悟はあるか

こんにちは!源氏山楼のよいこです。 今日は源氏山楼にカメラマンが来ました。 カメラマンの土居直貴 氏(右) YouTubeチャンネルHuckleTV - YouTubeでは、様々な機材を使ってより良い映像をお届けすべく日々試行錯誤しています。 最近導入したのが、スタビ…

人のスペインを笑うな

こんにちは、よいこです。 昨日のハックルさん 「ガウディ×井上雄彦展」内覧会へ。 ガウディは、スペインの建築家。「サグラダ・ファミリア」をはじめ個性的な建築を残しています。 ハックルさんも東京芸術大学の建築科出身。 そして住環境に関する書籍も出…

おい、俺が本当の源氏山楼を教えてやる

こんにちは!源氏山楼のよいこです。 昨日、源氏山楼ではハックルさんによりメンバーが集められ、緊急会議が行われました。 左から、仲山、宮本、ハックル。奥の鏡に小さく写ってるのが、写真を撮っているよいこです。 ハックルさん「ぼくたちは嵐にならなけ…