料理は科学と愛情でできている

こんにちは! 源氏山楼のよいこです。

 

今日はYouTubeの新しい企画の撮影をしました。

 

よいこの料理動画です!

f:id:iwamayoiko:20141225144012j:plain

 

これまでよいこの酔いどれクッキング - YouTubeでお酒に合う料理を紹介してきましたが、今回はさらに料理の細かいポイントなどにスポットを当てて制作してみました。

 

「料理は科学」と言われることがあります。

食材が料理へと変化していく調理の過程では、さまざまな化学反応や物理的作用が起こっています。

 

切り方、焼き方、調味料を入れる順番、隠し味…などの「料理のコツ」は、科学の法則に基づいて行われているんです。

 

よいこは服部栄養専門学校に通い、2年間、料理の科学を学びました。

そして今年の4月に、栄養士免許を取得。

f:id:iwamayoiko:20141111133246j:plain

学校で学んだことを生かし、みなさんのお役に立てる情報をお届けしていきたいと思います!

 

  

YouTubeチャンネル  現在の登録者数