これからのYouTubeに必要なこと

こんにちは! 源氏山楼のよいこです。

 

今日は来年に向けてYouTube事業の戦略会議をしました。

 

他の人のチャンネルをチェックして分析。

f:id:iwamayoiko:20141222160841j:plain

 

HuckleTV / ハックルテレビ - YouTubeでは、撮影機材の紹介や、料理、ゲーム、映画、アニメ、など…

様々なことに関する動画を配信しています。

 

その中で、根底に据えるべき我々のコンゼプトは何か?ということについて考えました。

 

一つのジャンルに特化しているYouTuberが多い中、様々なことを見せられるのは強みでもあるけど、一方で、ブレずにコンセプトをしっかり定めることも必要になります。

f:id:iwamayoiko:20141222164142j:plain

 

皆さんに楽しんでもらえるために必要なこととして、「インパクトのある映像」というキーワードがあがりました。

 

4Kカメラなどの最新機材を生かして、どのような映像を撮ることができるか…。

だれも見たことのないような、しかし見てみたいような映像について考えました。

 

 

日々面白いことを模索中! HuckleTV / ハックルテレビ - YouTubeを今後ともよろしくお願いします!

 

YouTubeチャンネル  現在の登録者数