魁! マリオカート塾

こんにちは! 源氏山楼のよいこです。

f:id:iwamayoiko:20141007132402j:plain

今日はマリオカート8をプレイしてました。

ゲームの実況動画の撮影です。

 

よいこは普段ゲームとか全然やりません。

 

でも思うのは、昔はゲームって、友達とやっていても意識はゲームの方に向いていて友達間のコミュニケーションに欠けるし、

家の中で体を動かさずに遊んでいる、

というイメージが強かったのですが、

最近はゲームを通じてコミュニケーションをとれるような仕組みのものや、体を動かすスタイルのものがたくさん出ていますよね。

 

さてマリオカートですが、ほぼやったことありません。

小学生のときに友達の家のスーパーファミコンでやらせてもらった以来かな。

ただ道に沿って走るだけじゃなくて色んな操作をしなきゃいけないんですね。

難しいです。

 

仲山ディレクターから厳しい指導を受けながらのプレイとなりました。

 

ゲーム自体に慣れてないので上手く出来ません。

 

挙げ句の果てには…

 

仲山ディレクター

「よいこさんが思ってる20mくらい手前で曲がった方がいいと思いますよ。

…そっか、よいこさんペーパーですもんね。」

 

ゲームのスキルだけでなく自動車運転のスキルまでdisられてしまいました。

 

ちなみに

実況動画は後日UP予定ですが、

よいこの酔いどれクッキングでもマリカー関連配信しています。


【ピッチーニ ネロダーヴォラ】【マリオ】よいこの酔いどれクッキング#012【おつまみ】 - YouTube

是非ともCheckよろしくお願いします!

 

 

YouTubeチャンネル HuckleTV

http://www.youtube.com/user/genjiyamarotv

現在の登録者数 845