よいこのむくみ顔

こんにちは! 源氏山楼のよいこです。

 

茨城合宿のときの映像で、自分の顔がむくみすぎててびっくりしました。


HuckleTV映像研究合宿#004 MoVIとカメレオン その2【Sony α7s】【Swedish Chameleon SC4】 - YouTube

 

もともとよいこは顔がパンパンではありますが、このときは異常だと思います。

オバケみたいです。

 

映像研究合宿ということで、茨城の山奥に2泊3日滞在していました。

この映像を撮ったのは最終日です。

 

オバケを生んだ理由はそこにありました。

 

山などで標高が高くなると、気圧が下がります。

そうすると、周りの圧が低い=顔の膨張に歯止めがきかない

ということで、むくんでしまったのだと考えられます。

 

f:id:iwamayoiko:20140902165749p:plain

暑さと疲れもあって死にそうな顔をしてしまいました。

 

24時間テレビのチャリティーマラソンにて、どんなにキツくても笑顔で沿道のファンに手を振っていた城島リーダー。

その気力とプロ意識はさすがトップのエンターテイナーです。

 

よいこもむくみや疲れに負けている場合じゃありませんね…

 

YouTubeチャンネル HuckleTV

http://www.youtube.com/user/genjiyamarotv

現在の登録者数 571