夏の夜のデートはココで決まり! 女性を落とせる絶景スポット

こんにちは! 源氏山楼のよいこです。

 

「マジックアワー」。

日が暮れてから暗くなるまでの薄明かりの時間帯のことを、撮影用語でこう呼びます。

f:id:iwamayoiko:20150529151537j:plain

一日のうちで最も美しい画が撮れるとされる、ほんのわずかな瞬間です。

 

私たちが現在撮影している自主制作映画は、そんなマジックアワーをテーマにしています。

 

先日風景のシーンを撮影しに、多摩へ行ってきました。

 

夕日を撮る宮本ディレクター。 

f:id:iwamayoiko:20150528131801j:plain

日没前後の30分ほどの時間は、光が刻一刻と変化していきとても幻想的でした。

f:id:iwamayoiko:20150529151705j:plain

f:id:iwamayoiko:20150529152054j:plain

 

夜は夜景を撮りに、多摩の桜ヶ丘公園へ。

公園内にある「ゆうひの丘」。f:id:iwamayoiko:20150528134511j:plain

有名な夜景スポットというだけあって、これでもかというほどベタな夜景が広がっていました。

 

おかげで美しい映像が撮れたのですが、苦労した点もいくつかありました。

夜景を撮影してみて気づいたことを、こちらの動画で紹介しています。 

youtu.be

キレイな夜景の映像を目にする機会って、なにかしらでたまにあるけど、裏側はみんなこうなのかな……?と思ってしまいます。

 

現在映画撮影は半分が終わり、折り返し地点となっています。

制作状況は随時動画やブログでご報告します。

今後ともHuckleTV / ハックルテレビ - YouTubeをよろしくお願いします!

 

 

 

YouTubeチャンネル  現在の登録者数

 

 

チャンネル登録お願いします!