一日早いバレンタイン。

こんにちは! 源氏山楼のよいこです。

 

今日みんなにチョコをくれた宮本ディレクター。

f:id:iwamayoiko:20150213141909j:plain

 

自主制作映画の撮影、今週はスタジオを借りて、ファミレスのシーンを撮影しました。

f:id:iwamayoiko:20150210181455j:plain

ホンモノのファミレスみたいですよね〜

こういうセットのスタジオなんです。

 

こちらはファミレスの店員の衣装です。

f:id:iwamayoiko:20150209104412j:plain

業務用ユニフォーム専門店から仕入れたものをよいこが試着したところです。

撮影ではエキストラの方に演じてもらいました。

 

今回の撮影から参加した出演者の方をご紹介します。

ばばばーん!

f:id:iwamayoiko:20150210180505j:plain

ウエディ新剛さん!

 

よいこがお笑い芸人をやっていたときの、養成所の先輩です。

現在は浅草橋にて「芸人酒場かいしゃ」「炭火焼肉『剛』ごう」を経営する経営者芸人です。

忙しい中出演してくださいました。

 

夜の街での撮影も行いました。

f:id:iwamayoiko:20150213131203j:plain

会話をしながら街を歩く智恵と茉莉子を、望遠レンズを付けたカメラで遠くからねらいます(上の写真の横断歩道を渡ったもっと先)。

 

この望遠レンズを付けたカメラSONY α7sでは演者に近寄った画を、もう一つのカメラSONY FS7では街全体の引きの画を撮りました。

そして音声は、ワイヤレスピンマイクから受信。

 

一見普通に会話しながら街を歩いている女の子ふたりが、遠くのカメラとつながっていて、映画のワンシーンとして切り取られているなんて不思議な感覚だし、それが自分たちに出来たことに少し感動しました。

 

遠くから電話で指示を送ったり、音声電波が途切れないように動きを工夫したりと苦労した点も多く、短いシーンを撮るのに時間がかかってしまったのですが、その甲斐あっていい画をつくることが出来ました。

 

引き続き、全力で撮影に臨んでまいります!

 

 

YouTubeチャンネル  現在の登録者数

 

 

チャンネル登録お願いします!