映画クランクインしました!

こんにちは! 源氏山楼のよいこです。

 

いよいよ今月、かねてから準備していた自主制作映画の撮影を開始しました。

f:id:iwamayoiko:20150203155447j:plain

 

初日は野外での撮影

f:id:iwamayoiko:20150203164134j:plain

主演のガーファンクルの二人は空き時間も常にセリフ合わせをして、熱心に演技に取り組んでいます。

f:id:iwamayoiko:20150203155325j:plain

 

実際に撮影入ると、時間配分や役割分担がうまく出来ていないことに気づいたり、

素材を確認してみたら音声や映像がちゃんと撮れていない部分があったりと、

反省点がたくさんありました。

初日の反省をこれからの撮影にしっかりと反映させていきたいと思います。

 

昨日は居酒屋店内での撮影をしました。

f:id:iwamayoiko:20150205111300j:plain

東京は雪が積もる予報が出ていたので、ロケ車を出せないかもと心配していたのですが、幸い予報が外れ激しく降ることもなく、無事撮影を行うことが出来ました。

f:id:iwamayoiko:20150205123621j:plain

今回は暗い店内でのシーンということで、イメージ通りの光を表現するために、照明やカメラの設定を適切に調整する必要がありました。

 

また場所をお借りしているため、時間内に終了させなければならず、失敗は許されない状況での撮影。

なんとか時間内に終えることが出来ました。

 

場所を提供してくださる方やエキストラの方々、いろんな人と関わりながら制作していくのだということをあらためて実感しました。

感謝の気持ちと責任を持って取り組んでいきたいと思います。

 

 

私たちは映画制作は初めての体験で、やってみないと分からなかったこと、予想外のことばかりです。

まだまだ始まったばかりで試行錯誤が続きますが、これから完成へ向けてしっかりと進んでいきます!

 

関連動画


HuckleTV映画プロデュース 箱書き、仮台本発表【ガーファンクル】 - YouTube

 

 

YouTubeチャンネル  現在の登録者数

 

 

チャンネル登録お願いします!