「キヤノン<EOS C500> 4K映像制作セミナー」に行ってきた

こんにちは! 源氏山楼のよいこです。

 

昨日は「キヤノン<EOS C500> 4K映像制作セミナー」に行ってきました。

 

HuckleTV / ハックルテレビ - YouTubeでは、宮本ディレクターが4Kカメラ「Blackmagic Production Camera 4K」を使ってミュージックビデオや映画の撮影をしています。

f:id:iwamayoiko:20141203160905j:plain

 

4K映像は高画質の映像。

そりゃ高画質に越したことないから、バンバン4Kにしたいですよね。

 

しかし高画質ということは、データ量が多くなってしまうということ。

4K映像を扱うには、大きなデータを効率良く扱っていくことが必要になるということでした。

 

単に撮影のスキルだけでなく、いかに効率化を行うかということが、制作の鍵を握ることになるのだなあと感じました。

 

セミナー終了後にハックルさんのコメントを撮りました。

f:id:iwamayoiko:20141215180840j:plain

よいこがアクションカムで撮っていたのですが、外で寒くて手が震えてしまったので、途中からハックルさん自ら持っていました。

 

 


BMPC4Kでの撮影近況【映画】【ミュージックビデオ】【Blackmagic Production Camera 4K】 - YouTube

 

4K映像の総合的なスキルを高めるべく、日々活動しています。

今後ともよろしくお願いします!

 

 

YouTubeチャンネル  現在の登録者数

HuckleTV / ハックルテレビ - YouTube 2,116人

岩崎夏海のブイログ - YouTube 62人