芸人のコンビ関係の実態

こんにちは! 源氏山楼のよいこです。

 

ハックルさんのシナリオ講座 配信しました。


ハックルさんのシナリオ講座【前編】 - YouTube

 

映画制作に向けての脚本作りに取り掛かりました。

お笑いの女芸人コンビの、成長と絆の話。

 

元お笑い芸人のよいことしては、あるある〜と思ってしまう内容です。

コンビの片方が能力が高くて、相方は何も出来ない。

はたから見たらなんでこの二人が組んでるんだろうと思ってしまうけど、

本人は「コイツとじゃないとやる意味がない」って思ってる。

 

「今の相方と別れたら芸人を辞める」っていう芸人、結構いますよ。

周りの人間には分からない絆があるのでしょう。

 

それから、女性コンビは仲がいいというのもあるあるです。

私が見てきた中では、99パーセントの女性コンビは仲がいいです。

仲がよくないとしても、片方は相方のことが嫌いだけど、もう片方は好きというパターン。

 

男性同士のコンビの場合、基本仲がいいということはありません。

お互い相方を嫌っているというパターンもありますし、そこまでじゃないとしても、わざわざ仕事以外の話をしたり、一緒に飲んだりとかいうことはしません。

仲のいい男性コンビは珍しいです。女性の場合と逆ですね。

 

男女コンビの場合は、女性が男性を嫌ってるパターンが多いです。

 

女性コンビの場合、雑談的なおしゃべりをしたり、打ち上げで隣の席に座ったりします。

よいこも女性コンビを組んでいましたがよく一緒に飲んだりカラオケしたりしてました。

f:id:iwamayoiko:20100512174745j:plain

彼女とは解散しちゃったけど今でも仲いいです。昨日も一緒に飲みました。

 

お笑いのコンビには友達や恋人、夫婦とも違う独特のしかし強い絆があるのです。