高倉健さん死去 カメラ修行

こんにちは! 源氏山楼のよいこです。

 

映画俳優 高倉健さんが亡くなっていたということが分かりました。


Yahoo!ニュース - 高倉健さん死去 83歳、10日に悪性リンパ腫で (スポーツ報知)

 

生涯で205本もの映画に出演したそうです。

幸福の黄色いハンカチ」、「南極物語」、「鉄道員(ぽっぽや)」ほか、主演作の数々が名作として映画史に名を残していますね。

映画で多くの人に感動を与えるというのは素晴らしいことだと思います。ハックルさんも健さんが好きだったみたいで、思い出に残っているのは薬師丸ひろ子さんと共演した「野性の証明」だそうです。昭和の名優がまた一人鬼籍に入られたとショックを受けていました。

謹んでご冥福をお祈りいたします。

 

HuckleTV / ハックルテレビ - YouTubeの宮本ディレクターは、映画づくりに挑戦すべく、現在修行中です。

f:id:iwamayoiko:20141029125113j:plain

 

Blackmagic Production Camera 4Kというカメラを極めることを目標に、練習しています。

f:id:iwamayoiko:20141112152649j:plain

f:id:iwamayoiko:20141105161203j:plain

f:id:iwamayoiko:20141105161544j:plain

 

環境によってカメラの設定を変えたり、レンズの使い分けをしたり、構図や動きを工夫したりと、いろいろと苦戦しながら取り組んでいるようです。


メイキング映像!4KでよいこさんをPV風に撮影してみた【Blackmagic Production Camera 4K】【NEX VG-900】 - YouTube


4KでよいこさんをPV風に撮影してみた【Blackmagic Production Camera 4K】 - YouTube

 

YouTubeのコメント欄でみなさんから教えてもらうことも多くまだまだ発展途上ですが、今後ともHuckleTV / ハックルテレビ - YouTubeをよろしくお願いします!

 

 

YouTubeチャンネル  現在の登録者数

HuckleTV / ハックルテレビ - YouTube 1,894人

岩崎夏海のブイログ - YouTube 20人

QTΠ - Yuhi's Vlog / 仲山優姫のブイログ - YouTube 138人