【iPhone 6 Plus】 240fps スローモーションを試してみた

こんにちは! 源氏山楼のよいこです。

 

iPhone 6では、240fpsでのスローモーション動画の撮影が可能になりましたね。

 

その機能を使って、よいこをスローモーション撮影しました。


iPhone 6 Plus 240fps スローモーション テスト Slow motion test at Harajuku, Tokyo - YouTube

 

ただ歩いているだけなのに、映画とかの意味ありげなシーンみたいに見えます。

 

偶然の出会いと、葛藤、決断。そして、別れ───。

いろいろあったけど、結局最後はこの街に戻ってきた。

あの頃と変わらない風景だけど、ひとつだけ違うことがある。

それは、今回の一件で、よいこが成長して大きくなっていることだ。

 

そんなメッセージを発しているシーンのように見えます。

 

実際には、早く酒飲みたいなぁとか思いながら歩いてただけなのに。

スローモーションの魔力。

 

 

それから、髪の毛がスローでなびいていると、しなやかに見えて、シャンプーのCMみたいです。

8割増しくらいできれいに見えてます。

 

 

皆さんも是非、iPhone 6をゲットした際には、スローモーション効果に頼った意味ありげな動画を撮ってみてください♪

 

 

YouTubeチャンネル HuckleTV

http://www.youtube.com/user/genjiyamarotv

現在の登録者数 1,082