全身で前進する全シーン

こんにちは! 源氏山楼のよいこです。

 

仲山ディレクターはスタビライザーMoVI M5の使い方を練習中。

f:id:iwamayoiko:20141008095719j:plain

こんな風に持ち上げる姿も様になってきました。

f:id:iwamayoiko:20141008100116j:plain

後ろ向きで写しながら、颯爽と走る!

f:id:iwamayoiko:20141008100044j:plain

 

重量のあるスタビライザーを、持ち上げて固定しながら、被写体を追いながら、移動しなければなりません。

 

しかしYouTubeにスタビライザーでの撮影風景をのせている方が多くいますが、みなさん結構全速力で走っていますよね。

 

よいこのこれまでのイメージだと、カメラは文化系の部活、というのが強かったのですが、

スタビライザーを力強く持ちあげながら颯爽とかけ抜ける姿は、まるでスポーツをしているみたいです。

そして力強い動きだけでなく、手元の細かい調整もあるのです。

 

四肢の筋肉を使い、手先を使い、美しい構図を探るため脳を使う。

カメラ撮影は、全身を使った営みなのですね。

 

 

仲山ディレクター、宮本ディレクターの映像技術特訓の様子は、こちら


ハックル映像研究所 - YouTube

 

引き続き、新人ディレクターふたりの成長にご注目ください!

 

 
YouTubeチャンネル HuckleTV

http://www.youtube.com/user/genjiyamarotv

現在の登録者数 858