独学で極めるコントローラー

こんにちは! 源氏山楼のよいこです。

 

HuckleTV/ハックルテレビ - YouTubeでは、様々な機材を使って動画を撮影しています。

 

ばばばーん!

f:id:iwamayoiko:20141003152355j:plain

FUTABA 14SG!

こちらは、カメラの動きを安定化させるMoVIという装置を、

f:id:iwamayoiko:20140904103423j:plain

動かすためのコントローラーとして導入しました。

 

開封動画をアップしています。


MoVI M5のコントローラーを開封!使ってみました【FUTABA 14SG for MoVI】 - YouTube

 

今日はこのコントローラーにiPhoneを取り付けるため、

ばばばーん!

f:id:iwamayoiko:20141003143454j:plain

iKlip Xpand Mini!

コレの開封動画を撮りました。

f:id:iwamayoiko:20141003152736j:plain

カメラの映像をiPhoneにとばして、離れた場所にいるコントローラー側でも確認できるようにするための取り付けです。

こんな風に。

f:id:iwamayoiko:20141003160404j:plain

カメラが上向きになっていますが、この動きはコントローラーで制御していて、写っている映像をiPhoneで確認している。

すごいシステムですね…!

 

いろいろな機材導入中!

ディレクターの2人も試行錯誤しながら、使いこなせるよう奮闘しています。

進化を続けるHuckleTV/ハックルテレビ - YouTubeを、今後ともよろしくお願いします!

 

 

YouTubeチャンネル HuckleTV

http://www.youtube.com/user/genjiyamarotv

現在の登録者数 768