宮本茂さんから教わった経営そのものを動画コンテンツ化するというアイデア

こんにちは! 源氏山楼のよいこです。

 

ハックルさんは現在、ハックルテレビというYouTubeチャンネルを運営していて、そこでは動画を毎日配信しています。

f:id:iwamayoiko:20140903115256j:plain

毎日動画を配信してると突き当たる問題は、そう、ネタ不足です。

 

普通の人にとっては、日々様々な業務をしながら同時にネタも考えるというのはなかなか難しいことです。

しかしハックルさんはそこで、一石二鳥の秘策を思いつきました。

f:id:iwamayoiko:20140912142220j:plain

それは、日々の業務そのものをコンテンツ化するという手法です。

 

例えば、ハックルテレビには2人の新人ディレクターがいるのですが、新人であるがゆえ、スキルがまだまだ足りないところがあります。

f:id:iwamayoiko:20140908142246j:plain

そのため作る動画もクオリティが低くなってしまうところがあるのですが、逆にそのクオリティの低さをネタにしているのです。

 

彼女たちが映像を上手く撮れなかったり、音声を上手く録れなかったりするのは、作品としてみた場合は単なるミスですが、

コンテンツとして考えた場合はおいしいネタとなるのです。

f:id:iwamayoiko:20140903152044j:plain

 

かつて任天堂宮本茂さんは、一度で2つの問題を解決するのがアイデアだと言いました。

ハックルさんはそんな宮本さんにならってこのアイデアを考えたということです。

 

どうかこれからも、ハックルテレビを見守っていただけたらと思います!

f:id:iwamayoiko:20140814102519j:plain

 

YouTubeチャンネル HuckleTV

http://www.youtube.com/user/genjiyamarotv

現在の登録者数 752