撮影練習三兄弟

こんにちは! 源氏山楼のよいこです。

 

今日は野外に撮影練習に行ってきました。

f:id:iwamayoiko:20140827161553j:plain

まず、よいこがかわいいダンスをして、それをいろんなシャッタースピードF値で撮って比較するというのをやっていました。

f:id:iwamayoiko:20140827155410j:plain

被写体や、それをどう見せたいかによって、最適な撮り方を考えていきます。

 

次に場所を変えて景色を撮影ということで、移動

f:id:iwamayoiko:20140827161738j:plain

いかにいい画を見つけるかということも、映像づくりにおいて重要です。

f:id:iwamayoiko:20140827162509j:plain

いい感じの車の流れを撮れる場所を見つけました。

f:id:iwamayoiko:20140827162814j:plain

カメラをもう一台セットして

f:id:iwamayoiko:20140827162830j:plain

撮影してる自分たちも撮影

f:id:iwamayoiko:20140827163651j:plain

雨が降ってきました。ロケの日雨多いな

自分たちよりカメラを雨から守る。

f:id:iwamayoiko:20140827163818j:plain

 

いろいろ試せてよい撮影練習になったことと思います。

映像づくりのスキルを日々ブラッシュアップする我々に引き続きご期待ください!

 

 

YouTubeチャンネル HuckleTV

http://www.youtube.com/user/genjiyamarotv

現在の登録者数 544