「奴はとんでもないものを盗んでいきました。仕事術です」

こんにちは! 源氏山楼のよいこです。

 

f:id:iwamayoiko:20140729163144j:plain

自分が出演した動画の編集をする仲山ディレクター。

自分が映ってるのを見なきゃいけないのは恥ずかしいと言っていました。

 

よいこも自分の動画を見るのは恥ずかしいです。

 

ハックルさんはよく自分の動画を見ています。

 

さらに、もう一つ編集に苦戦する要因が…

f:id:iwamayoiko:20140729163030j:plain

無駄に4Kカメラで撮ったもんだから、動作が遅い!

f:id:iwamayoiko:20140729163057j:plain

この、カーソルがクルクル回るやつ。

イラっとしますよね〜

このレインボーのやつがよけいイライラする。

処理が追いついていない、つまり与えられた仕事が出来ていないくせに、このうかれた色使いと、くるくる回るおどけた動き。

まるで、作業を早く進めたくて焦燥感にかられているこちらをからかってあざ笑っているかのようだ。

もう少し反省の態度を表すようなデザインにすればいいのに。土下座とか。

 

仕事を効率よく進める上でPC操作の早さは重要ですよね。

よいこは、よいこの酔いどれブログでもいつも使ってる自らの決め台詞「ばばばーん!」を単語登録して、早く打ち込めるようにしました。

f:id:iwamayoiko:20140729171916p:plain

仕事の早い人間になれるよう、がんばります!

 

 

YouTubeチャンネル HuckleTV

http://www.youtube.com/user/genjiyamarotv

現在の登録者数 317