とりあえずパノラマ写真で解決だ!

こんにちは!源氏山楼のよいこです。

 

源氏山楼ではリノベーションマンションのプロデュースを行っています。

昨日はそのマンションの撮影を行いました。

f:id:iwamayoiko:20140716234822j:plain

この細長い奇妙な形態のカメラ…

これ、パノラマ写真用のカメラなんです!

 

f:id:iwamayoiko:20140716131145j:plain

RICOH THETA

 

コレを部屋の中に設置して、人間は退室して、外から遠隔操作でシャッターを押す。

f:id:iwamayoiko:20140716132516p:plain

このiPhoneアプリで、遠隔操作。

 

すると、カメラが360°撮影してくれる。

出来上がりとしては、360°つながった画になるから、それをパソコンの画面で見ると、スクロールすることで全てを見渡せる、臨場感たっぷりの写真になるというわけ!

 

カンタンに言うとGoogleストリートビューみたいな感じ。

 

このパノラマ写真、今回みたいに物件の内観をみるにはピッタリですよね。

写真はあらためて、別のところで掲載しますので、お楽しみに!

 

YouTubeチャンネル HuckleTV

http://www.youtube.com/user/genjiyamarotv

現在の登録者数 270